ごみはちゃんと持ち帰って
2010年08月23日
子どもたちも一生懸命作業した清掃活動
PTA(尾崎浩司会長)の主催で33年目。親子約600人が参加し、伊和都比売神社から野外活動センター下にかけて海沿いの遊歩道、駐車場でごみを拾った。
岩の間にはさまっているペットボトルや空き缶も回収。猛暑の中、約1時間作業した2年生の西奥間琴美さん(7)=元塩町=は「花火などのごみも多かった。遊んだらきちんと片づけをしてほしい」と額に汗して活動していた。
また、御崎の海岸一帯で環境保護活動に取り組んでいるNPO法人「赤穂海っ子倶楽部」は同日、大塚海岸で海中清掃を実施。ウエットスーツを着たメンバー3人が海へ潜り、底に沈んだ釣り用の重りなどを引き揚げた。
| <前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2010年8月28日(1909号) 3面 (10,305,772byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
「あおぞら保育園」開園10周年イベント 7月4日開催 小学生柔道の県学年別大会で優勝 市民体育祭2026…小学生バレーボール 市民体育祭2026…少年野球 事故の危険を疑似体験 尾崎小で自転車安全教室
[ 子供 ] 2026年06月20日 迅速な初期消火で延焼防ぐ 地域防災功績で「つつじ賞」 部活動地域展開で支援制度 困窮世帯の負担軽減へ 台風6号の影響で一部中学校が修学旅行延期 5月30日は「ごみゼロの日」 恒例のクリーンアップ大作戦 地域の子どもたちをイチゴ狩りに招待 第47回赤穂市小学生バレーボール新人戦 県ジュニア軟式野球西播Bブロック 赤穂が13年ぶり3度目V 手縫いの雑巾贈って10年 「リボンの騎士」から今年も 社会人チームのトップ選手らがバレーボール教室 原小学校にアートマイル財団から特別賞














コメント
0
0
投稿:赤穂人 2010年08月25日
0
0
投稿:こころがきれい 2010年08月23日コメントを書く