忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 読者の声
  3. 記事詳細

【読者の声】まぎらわしい電話帳広告請求に気をつけて

 2009年11月25日 
 NTTのタウンページに広告を掲載している自営業者ですが、NTTとは関係のない会社から広告料を請求する郵便振替用紙が郵送されてきました。用紙には当社広告の切り抜きが貼り付けてあり、NTTからの請求と勘違いしそうになりました。間違って支払ってしまう人がないように注意を呼びかけてもらえればと思います。(市内の自営業男性)
  * * *
 情報提供者によると、請求書はタウンページに広告を掲載している同業他社にも届いた。「10月に2009年度版が発行されたので、その請求が来たと思った」と支払いそうになった人もあったという。振替用紙の裏面に「タウンページと混同なさらぬ様お願いします」と注意事項が印刷されており、詐欺には当たらないらしい。
 NTTによると、広告料は通常、電話料といっしょに請求し、郵便振替用紙を送ることはないという。「勘違いしないように気をつけて」と注意を呼びかけている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2009年11月28日(1872号) 3面 (9,761,205byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

毎年送られてきます。
皆さん気をつけてください。

0  0

投稿:あきんど 2009年11月26日

うちも注意しときます。

0  0

投稿:弁慶 2009年11月26日

うちにも昨年送られてきました。電話してもう送ってこないように断ろうかとも思いましたが、ややこしいことになるのもイヤなので、そのままにして廃棄してます。でも、引っかかる人、あるでしょうね。

0  0

投稿:自営業者 2009年11月25日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 城南緑地のコクチョウ死ぬ←散歩好き(05/21)
  • 花岳寺通商店街恒例「土曜夜店」 6月8日に開幕←ぽん(05/20)
  • 「パリへの挑戦」CFで支援呼び掛け←なすび(05/16)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警