忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会商業・経済
  3. 記事詳細

「新しい発想と若い感性を大切に」新社会人を歓迎

 2021年04月19日 
感染防止対策をとって開催された「新入社員のつどい」
 この春、赤穂市内の事業所に就職した新社会人を歓迎する「新入社員のつどい」(主催・赤穂市、赤穂商工会議所)が19日、加里屋の赤穂商工会館であり、11事業所から31人が出席した。
 式典で大木善夫・商議所会頭は、「新しい発想と若い感性を大切にし、何事に対しても好奇心を持って挑戦して」と激励。新入社員を代表してセルビーハウジングの平野奈美さん(22)が「一日も早く仕事に慣れ、将来の地域経済を担う一員として活躍できるよう、より一層の努力をしていく覚悟です」と誓いのことばを述べた。
 式典後は「浪速のカリスマ添乗員」の異名を持つ平田進也さん(63)が「新社会人に贈る〜無限の夢に向かって!」と題して講演した。新型コロナウイルス感染症のまん延防止のため、会場は座席間隔を広げて設営され、出席者は全員マスクを着用。例年実施している研修と会食は行わず約2時間で閉会した。
 * * *
 講師の平田進也さんのお名前の文字に誤りがあり、修正しました。確認不足でした。申し訳ありません。(2021年4月20日16時20分)
<前の記事


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
出典明示のない統計データ、他者の発言などを含む場合は表示できない場合があります。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 「グーグルマップ写真を無料で撮影」その狙いは…←ラッキー(10/22)
  • パレード、露店は中止 規模縮小で義士祭 ←50代トラックドライバー(10/22)
  • パレード、露店は中止 規模縮小で義士祭 ←てんてん(10/21)

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合