忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会商業・経済
  3. 記事詳細

「社会担う一員に」新入社員のつどい

 2023年04月24日 
 この春に赤穂市内の事業所に就職した新社会人を歓迎する「新入社員のつどい」(赤穂商工会議所主催)が24日、加里屋中洲の赤穂ロイヤルホテルであり、18事業所から48人が出席した。

新社会人が意欲と決意を新たにした「新入社員のつどい」


 式典で赤穂商工会議所の目木敏彦会頭は「赤穂市の明るい未来を描いていくには皆さんの若い力が必要。社会人としてたくましく成長していってほしい」と激励。新入社員を代表して「赤穂生コン」の稲田凱(とき)さん(20)=大町=が「一日も早く仕事に慣れ、将来の社会を担う一員として活躍できるよう一層の努力をしていく覚悟です」などと誓いを述べた。

 ホテルのスタッフに憧れて宿泊施設に就職した「赤穂リゾート開発」の清野朱香(せいの・あやか)さん(18)=御崎=は「とてもやりがいを感じる仕事。お客様を第一に頑張っていきたい」と抱負を語った。

 式典後は記念講演やマナー講習、社会人としての基本を学ぶ研修が行われた。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2023年5月13日号(2506号) 3面 (8,504,697byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 消防殉職者悼み慰霊碑で清掃奉仕←地球市民さんへ(07/24)
  • 消防殉職者悼み慰霊碑で清掃奉仕←地球市民(07/23)
  • 《市民病院医療事故多発》執刀医と科長を業務上過失傷害容疑で書類送検 2件目←3(07/23)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警