忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

ワクチン8次募集 予約開始6時間で満杯

 2021年08月24日 
 赤穂市は24日、新型コロナウイルスワクチンの接種予約の第8次募集を開始。午前9時からインターネットと電話で予約を受け付け、午後3時過ぎには用意した3702枠がすべて埋まった。

 赤穂市ではこの日から12歳以上のすべての世代で予約が可能となった。市によると、午後1時までに集団接種2916枠(1回目接種が9月1日〜19日分)の予約受付が終了し、午後3時過ぎには個別接種(9月13日〜18日分)の予約が埋まった。

 市は第9次の予約受付について、「現時点では未定。国からのワクチン供給に応じて、決まり次第、告知する」(新型コロナウイルスワクチン接種対策室)としている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2021年8月28日号(2429号) 3面 (5,770,893byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]


コメント

何もかも条件が合わないとワクチン接種しないというのならばいつまでもできないですよね
時間か場所のどちらかは妥協する事も必要なんじゃないですか
赤穂市でも初期の頃はともかく現在は選択肢が大きく広がっていて時間も場所も両方希望に沿わないという確率はかなり低くなっています
別の方のコメントにもありましたが早く受けたいのなら県の大規模接種を受けるという手もありました
7月18日までに赤穂市民は94人接種しています(内4人はなんと西宮会場です)
本気で受ける気があるのなら受ける側も調整すべき所はあるはずです

10  3

投稿:読者 2021年08月28日

情報は自分で毎日見るものでは?
だって知ってる人は知ってますもの。

8  1

投稿:赤穂市民 2021年08月27日

ワクチン接種予約、知らぬ間に開始して枠いっぱいになる。
赤穂市LINE登録していますが、情報少なすぎる

自分は、少人数での仕事で他の人と被らない様に予約したかったですが、八月中に1回目済まさないと、会社での健康診断時のインフルエンザ予防接種と被りそうで、仕方無しに通院してない中央病院での接種です。
予約当日は、9時からと言う事なので、LINE予約試みましたが、9時に接続したらもうすでに予約選べる状況では無いけど状態でした。
仕事柄、早く接種したい方、かかりつけ医での接種希望したい方、沢山居ると思いますが、出来ない為見送ってる方沢山居てると思います。

担当部署の方の苦労わかりますが、もう少し情報、予約取り方、見直す必要は有ると思いますが、
民報さん担当部署かに質問投げかけて下さい。

0  48

投稿:野球親父 2021年08月27日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
出典明示のない統計データ、他者の発言などを含む場合は表示できない場合があります。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 丸山サンビーチ駐車場 11月から有料←姫路人(10/15)
  • 「かんぽの宿赤穂」来年4月に事業譲渡←残念です(10/15)
  • 寝ている間にこっそり…「忍び込み」被害に注意←防犯(10/14)

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合