忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

「詐欺に注意!」県警が特別巡回

 2021年05月28日 
警察官が詐欺への注意を呼び掛けた特別巡回
 架空請求や還付金名目などで金をだまし取る特殊詐欺の被害を防ごうと、兵庫県警は27日、警察官が戸別訪問して注意を呼び掛ける特別巡回を塩屋地区で実施した。
 兵庫県内では特殊詐欺が多発傾向にあり、県警は昨年12月に総合対策本部を設置。被害防止活動の一環として特別巡回を各地で実施している。赤穂署管内では今年に入り9件計約4370万円の被害が発生。県内でも特に被害が集中していることから、2月と4月にも尾崎、御崎地区で特別巡回を行った。
 この日は姫路署から派遣された警察官18人がペアになって一世帯ずつ戸別訪問。防犯ちらしと代表的な詐欺の手口をまとめたパンフレットを配り、「お金の話が出たら詐欺。怪しいと思えば、誰かに相談するか警察に通報して」と呼び掛けた。
 訪問を受けた高齢男性は「日頃から不審な電話がかかってきたら、家族に相談するか、相手にせずに切るつもり。改めて妻にも気を付けるように伝えたい」と話した。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2021年5月29日号(2418号) 2面 (5,782,194byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
出典明示のない統計データ、他者の発言などを含む場合は表示できない場合があります。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合