何色の花が咲くかな
2008年06月27日
植樹したサツキツツジに水をやる園児
毎年、6月の環境月間に合わせて市内の福祉施設に植樹活動を行っている。
園児39人と職員が一緒に高さ約20センチの苗15本を1列に植樹。じょうろで水をたっぷりあげた。
花が咲くのは来年5月ごろ。「きれいな花がいっぱい咲いてほしい」と年長組の中川晴香ちゃん(5)。矢野所長は「子どもたちといっしょにすくすく育ってほしいですね」と話していた。
| <前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2008年7月5日(1802号) 3面 (7,773,040byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
「あおぞら保育園」開園10周年イベント 7月4日開催 小学生柔道の県学年別大会で優勝 市民体育祭2026…小学生バレーボール 市民体育祭2026…少年野球 事故の危険を疑似体験 尾崎小で自転車安全教室
[ 子供 ] 2026年06月20日 迅速な初期消火で延焼防ぐ 地域防災功績で「つつじ賞」 部活動地域展開で支援制度 困窮世帯の負担軽減へ 台風6号の影響で一部中学校が修学旅行延期 5月30日は「ごみゼロの日」 恒例のクリーンアップ大作戦 地域の子どもたちをイチゴ狩りに招待 第47回赤穂市小学生バレーボール新人戦 県ジュニア軟式野球西播Bブロック 赤穂が13年ぶり3度目V 手縫いの雑巾贈って10年 「リボンの騎士」から今年も 社会人チームのトップ選手らがバレーボール教室 原小学校にアートマイル財団から特別賞












