健康は正しい歯磨きから
2011年01月24日
赤穂東中学校であった歯磨き講習会
「相生・赤穂市郡歯科医師会」(大川幸矩会長)が昨年度から市内各校で実施している「中学生歯磨きスキルアップ事業」。医師、歯科衛生士ら8人が歯ブラシの持ち方や動かし方などを指導した。生徒らは染色剤で歯垢をチェック。手鏡を見ながら歯間フロスなどを使って取り除いた。
中山伊織君(12)は「今朝も丁寧に歯を磨いてきたつもりだったけど、歯と歯茎の間に磨き残しがあった。今日習ったことを実践します」と話していた。
| <前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2011年1月29日(1930号) 3面 (12,074,172byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
「あおぞら保育園」開園10周年イベント 7月4日開催 小学生柔道の県学年別大会で優勝 市民体育祭2026…小学生バレーボール 市民体育祭2026…少年野球 事故の危険を疑似体験 尾崎小で自転車安全教室
[ 子供 ] 2026年06月20日 部活動地域展開で支援制度 困窮世帯の負担軽減へ 台風6号の影響で一部中学校が修学旅行延期 地域の子どもたちをイチゴ狩りに招待 第47回赤穂市小学生バレーボール新人戦 県ジュニア軟式野球西播Bブロック 赤穂が13年ぶり3度目V 手縫いの雑巾贈って10年 「リボンの騎士」から今年も 社会人チームのトップ選手らがバレーボール教室 原小学校にアートマイル財団から特別賞 第41回赤穂市少年野球新人戦大会の結果 軟式テニスの全国小学生大会に赤穂から2選手













コメントを書く