市内小学校でプール授業始まる
2010年06月17日
元気に水泳の授業を受ける子どもたち
塩屋小学校では水温が低かったため、当初予定を3日延期して17日にスタート。初日は1年生約70人が授業を受けた。
この日は梅雨の谷間で晴天に恵まれ、気温32度、水温25度。バタ足練習、水かけ合戦など水に慣れるプログラムを行い、児童たちは「冷たくて気持ちいい」と大はしゃぎした。
澤田祥吾君(7)は「幼稚園のプールよりも大きくて、楽しい」と元気いっぱいに水しぶきを上げていた。
| <前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2010年06月19日(1900号) 3面 (8,233,057byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
「あおぞら保育園」開園10周年イベント 7月4日開催 小学生柔道の県学年別大会で優勝 市民体育祭2026…小学生バレーボール 市民体育祭2026…少年野球 事故の危険を疑似体験 尾崎小で自転車安全教室
[ 子供 ] 2026年06月20日 部活動地域展開で支援制度 困窮世帯の負担軽減へ 台風6号の影響で一部中学校が修学旅行延期 地域の子どもたちをイチゴ狩りに招待 第47回赤穂市小学生バレーボール新人戦 県ジュニア軟式野球西播Bブロック 赤穂が13年ぶり3度目V 手縫いの雑巾贈って10年 「リボンの騎士」から今年も 社会人チームのトップ選手らがバレーボール教室 原小学校にアートマイル財団から特別賞 第41回赤穂市少年野球新人戦大会の結果 軟式テニスの全国小学生大会に赤穂から2選手














コメント
0
0
投稿:松原果音 2010年06月18日コメントを書く