秋には大きくなっててね
2009年06月06日
楽しそうにサツマイモを植える園児
同発電所は15年以上前から構内の畑約40平方メートルを体験菜園として開放。市内幼稚園が毎年持ち回りで利用している。
園児らは畝に約20センチ間隔で穴掘り。鳴門金時の株を寝かせ、上から土をかぶせた。
職員が世話をし、11月ごろに再び園児らが菜園を訪れて収穫する予定。山本涼矢君(5)は「みんなで焼きイモが食べたいな」と秋を楽しみにしていた。
| <前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2009年6月13日(1851号) 4面 (8,276,435byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 子供 ]
「あおぞら保育園」開園10周年イベント 7月4日開催 小学生柔道の県学年別大会で優勝 市民体育祭2026…小学生バレーボール 市民体育祭2026…少年野球 事故の危険を疑似体験 尾崎小で自転車安全教室
[ 子供 ] 2026年06月20日 部活動地域展開で支援制度 困窮世帯の負担軽減へ 台風6号の影響で一部中学校が修学旅行延期 地域の子どもたちをイチゴ狩りに招待 第47回赤穂市小学生バレーボール新人戦 県ジュニア軟式野球西播Bブロック 赤穂が13年ぶり3度目V 手縫いの雑巾贈って10年 「リボンの騎士」から今年も 社会人チームのトップ選手らがバレーボール教室 原小学校にアートマイル財団から特別賞 第41回赤穂市少年野球新人戦大会の結果 軟式テニスの全国小学生大会に赤穂から2選手













コメントを書く