忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

福浦で合戦シーンロケ 映画『キングダム』公開

 2023年07月28日 
 人気漫画を実写化した映画の第3弾『キングダム 運命の炎』が28日公開。一部の場面は兵庫奥栄建設の協力で福浦の採石場跡でロケが行われ、迫力ある合戦シーンが撮影されたとみられる。

7月28日から公開された映画『キングダム 運命の炎』。プラット赤穂シネマでも上映が始まった


 ロケが行われた採石場跡は土石を採掘してできた幅約90メートル、奥行き約160メートル、深さ約20メートルの大きな穴がある。関係者の話では、合戦シーンの撮影に適した広大な土地を国内で探していた映画製作会社が赤穂市を通じて同社に打診し、使用の許可を得た。撮影は2021年4月中旬に行われ、主演の山崎賢人をはじめ清野菜名、片岡愛之助などが来穂したという。

 ロケ準備に協力した播州赤穂フィルムコミッションによると、撮影には霜野組や目木組、平林建築工房など市内企業が現場の整地や美術に協力。順調にロケを終えたという。

 同作は紀元前の中国を舞台に、戦争で身寄りを無くして孤児となった少年が「天下の大将軍」になることを夢見て仲間とともに戦場を駆け巡るストーリーの同名漫画を実写化したシリーズ3作目。加里屋の「プラット赤穂シネマ」でも28日から上映が始まった。
<前の記事
[ 西部地区 ]  [ 社会 ]


コメント

映画館で見て、エンドロールに赤穂市や平林建築の名前があって驚きました!もっと観光に活かせるといいですね。

28  1

投稿:おお 2023年07月28日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 赤穂市議会 26日と27日に一般質問←赤穂市民(06/21)
  • コンセル・ヌーボ第40回定期演奏会 16日にハーモニーH←出席者(06/17)
  • 下水道使用料 平均18・4%の値上げ答申へ 検討委が大筋合意←市鳥(06/13)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警