忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 子供
  3. 記事詳細

市内小学校で運動会 4年ぶりに全学年合同

 2023年06月03日 
 赤穂市内の小学校で3日、運動会が一斉開催。快晴の下、子どもたちが元気に体を動かした。

4年ぶりに全学年合同で行われた運動会


 過去3年はコロナ禍で2学年ずつ分散して運動会を行った加里屋の赤穂小学校では児童数399人にちなみ、「サイコー〜あきらめず最後まで!399のパワー〜」をスローガンに掲げ、4年ぶりに全学年合同で開催した。

 開会式で児童代表が「きょうは待ちに待った運動会です。こうして4年ぶりに全校みんなで運動会ができることを何よりうれしく思います」「みんなで決めたスローガンのように、最後まであきらめず399人のパワーを出し切る最高の運動会にしましょう!」と高らかに開会宣言。徒競走や綱引き、リレーなど10種目を競技した。

 昨年は1世帯2人以内だった観覧制限も撤廃され、児童の保護者や家族らが大勢来場した。昨年は人数制限のため運動場に入らず塀越しに孫が走るのを見たという男性(71)は「今年は孫の成長を近くで見られる」と出番を楽しみにしていた。

昨年までの人数制限がなくなり大勢の保護者が観覧


 大雨警報で休校となった前日と打って変わり、この日は好天となった。北里浩士校長は「天候にも恵まれ、全校揃った運動会が開催できて何より。子どもたちもいつも以上にはりきっていて、エネルギーを感じる」と、はつらつと体を動かす児童たちを見守った。
<前の記事
[ 子供 ]


コメント

人それぞれ話せないような事情を抱えてる方がたくさんいます。

この赤穂市内に実際、親子狙いの異常者に苦しんでる方がおられるのはご存知ですか?


記事は良いですが、裏には問題もあると言う事を考えてみてください。

そして何事もない事を願います。

20  41

投稿:この記事に関して 2023年06月07日

4年ぶりに全学年合同開催、天気も良くのびのびニコニコしている児童に保護者の私達も元気を貰いました。

54  1

投稿:バンザイ 2023年06月05日

「撮影の了承」なら学校や主催者でしょうが、「掲載の了承」なら保護者(被写体)に得るべきでは?
とは言え、写っている全員に了承を得ることなど不可能に近いでしょう。せめてネット上にあげる記事の写真については不特定多数が写っていない物の方が無難なんでしょうね。

15  60

投稿:私も写っている一人 2023年06月05日

やりにくい世の中。
いちいち………キリがない。

74  4

投稿:世の中 2023年06月05日

写ってる全員に了承えてるんですか?

いろんな意見があるのですね。

36  7

投稿:あきれてものが言えん 2023年06月05日

 学校行事に限らず、主催者の了承を得て取材した場合、参加者お一人お一人に写真撮影の許可を得ることはしていません。

48  5

投稿:赤穂民報 2023年06月05日

写ってる人全員に了承えてるんですか?
学校からよくSNS投稿はやめてください等言われますが学校が許可して保護者を写しているのでしょうか?
お答え下さい

3  80

投稿:赤穂民報さんへ 2023年06月04日

 学校の了承を得て取材し、掲載している写真についても了承を得ました。

62  5

投稿:赤穂民報 2023年06月04日

内容はとても良いと思います。当日のうちに記事にされたようなので新鮮味もあります。ただ、観客の中に知り合いが写っていたので記事の内容を伝えたら、「ネットに投稿されるなんて聞いてない」とのこと。子どもの顔も含めて、記事にしてインターネットにあげる以上、きちんと本人、保護者、学校等に確認されたのか疑問に思います。又、このコメントがもしも表示されなかった場合には、上記の内容を正式に赤穂民報社や学校に問い合わせたいと思います。

12  107

投稿:ななしのごんべえ 2023年06月03日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • コンセル・ヌーボ第40回定期演奏会 16日にハーモニーH←出席者(06/17)
  • 下水道使用料 平均18・4%の値上げ答申へ 検討委が大筋合意←市鳥(06/13)
  • 下水道使用料 平均18・4%の値上げ答申へ 検討委が大筋合意←お金は天下の回り物(06/13)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警