福祉施設に車いす寄贈 赤穂西中学校
2009年02月27日
今年も赤穂西中学校から桜谷荘に寄贈された車いす
同校は平成4年度から毎年同施設に車いすを寄贈。今年度も「ボランティア委員会」が設けた7回の回収日に全校生徒がアルミ缶、古新聞などを持ち寄り、購入資金を集めた。
贈呈式には生徒会役員ら生徒65人が出席した。ボランティア委員長の田中咲希さん(15)が「大切に使ってください」と贈呈。恒例の交流会では同校吹奏楽部の演奏や折り紙遊びなどで楽しいひとときを過ごした。
同校が贈った車いすは通算19台になった。
| <前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2009年2月28日(1837号) 3面 (8,242,442byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
「あおぞら保育園」開園10周年イベント 7月4日開催 小学生柔道の県学年別大会で優勝 市民体育祭2026…小学生バレーボール 市民体育祭2026…少年野球 事故の危険を疑似体験 尾崎小で自転車安全教室
[ 子供 ] 2026年06月20日 迅速な初期消火で延焼防ぐ 地域防災功績で「つつじ賞」 部活動地域展開で支援制度 困窮世帯の負担軽減へ 台風6号の影響で一部中学校が修学旅行延期 5月30日は「ごみゼロの日」 恒例のクリーンアップ大作戦 地域の子どもたちをイチゴ狩りに招待 第47回赤穂市小学生バレーボール新人戦 県ジュニア軟式野球西播Bブロック 赤穂が13年ぶり3度目V 手縫いの雑巾贈って10年 「リボンの騎士」から今年も 社会人チームのトップ選手らがバレーボール教室 原小学校にアートマイル財団から特別賞













コメントを書く