忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

地域課2署員に「赤穂の警察官賞」

 2021年10月28日 
「赤穂の警察官賞」の表彰式
 赤穂市内の治安と市民の安全な暮らしを守るために顕著な功績のあった警察官を称える「赤穂の警察官賞」の表彰式が28日、加里屋の赤穂市役所であり、赤穂署地域課の白井亮次巡査部長(37)と岡野達也巡査長(42)が受賞した。

 白井巡査部長は2016年から赤穂署で勤務。今年6月には窃盗事件の容疑者を張り込み捜査で現行犯逮捕するなど地域の治安維持に貢献した。岡野巡査長は2012年に同署に着任して以降、管内に4つある交番すべてで勤務を経験し、自転車盗などの事件検挙をはじめ市民の安全と安心の確保に努めた。

 牟礼正稔市長から表彰状を授与され、各種団体から記念品が贈られた。受賞者を代表して白井巡査部長は「栄えある賞をいただいて感謝しています。今後もより一層地域の安全と安心を守れるよう努力していきます」と謝辞を述べた。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2021年10月30日号(2436号) 1面 (6,555,227byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]


コメント

おめでとうございます。

ただ、一つ疑問があります。仕事して犯人逮捕、地域治安維持に貢献って、警察官の仕事では?
一般市民が、地域治安維持に貢献、犯人逮捕に協力ならわかりますがね。

会社で良い製品作りましたって表彰されるのっておかしいでしょう!
あたかも当たり前の様に、警察官としての職務遂行しての表彰には疑問です。

9  15

投稿:野球親父 2021年10月28日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
出典明示のない統計データ、他者の発言などを含む場合は表示できない場合があります。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 念願のマーチングバンド全国大会へ←仲間(12/06)
  • 念願のマーチングバンド全国大会へ←赤西(12/05)
  • 念願のマーチングバンド全国大会へ←jitoさん(12/05)

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合