忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

赤穂健福管内で18日ぶり陽性者

 2021年07月02日 
 兵庫県は2日、赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市、相生市、上郡町)居住の20代無職男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 県対策本部によると、無症状で感染経路不明。入院措置がとられた。
 同事務所管内で新規陽性者が確認されたのは、6月14日以来18日ぶり。
<前の記事
[ 社会 ]


コメント

 無症状で感染経路不明という点については、本紙も不思議に思いましたので対策本部に質問しましたが、「プライバシーに関することなので答えられない」とのことでした。
 あくまでも一般論ですが、例えば、何らかのけがや病気で入院する際に受けるスクリーニング検査で感染が判明するといったケースがあります。

16  0

投稿:赤穂民報 2021年07月02日

無症状で感染経路不明って、どうやって感染したことがわかったのだろう。濃厚接触者として検査でもしない限り、何の症状もないなら自主的に検査を受けるなんて現実的でもないし、心当たりがあったのなら感染経路不明って言うのも何か納得しがたい。

28  0

投稿:不信感は私だけ? 2021年07月02日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 御崎で熊1頭の出没情報 警察が注意呼び掛け←クマさん(04/22)
  • ワクチンCC不正疑惑 「作業実態ない事務局」賃料請求か←赤穂市民(04/22)
  • 御崎で熊1頭の出没情報 警察が注意呼び掛け←マタギ(04/22)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警