忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 子供ボランティア
  3. 記事詳細

マクドナルドが小1生に防犯笛を寄贈

 2015年05月08日 
1年生を対象に行われた防犯ワークショップ
 不審者から身を守るのに役立ててもらおうと、日本マクドナルドは赤穂市教委を通じて市内の小学1年生約420人にこのほど防犯笛を寄贈した。
 防犯笛の贈呈は平成15年に始まり、同社によると今年度は全国の新1年生の約80%に当たる86万個以上を配布したという。
 7日には城西町の城西小と古浜町の塩屋小で1年生児童を対象にした防犯ワークショップを開催。同社マスコットキャラクターのドナルドが来校し、誰かに誘われても家族に無断でついていかないことや危険を感じたら大声で助けを呼ぶことなどを寸劇で呼び掛けた。
 「助けて!」と叫ぶ練習で大きな声を出せた城西小1年の橋本響君(7)は「危なかったらすぐに逃げるようにする」と話していた。
<前の記事


コメント

ハンバーガーは作っても、笛は自社製造してないやろ。
海外の工場で作った笛は吹けないということか?

0  0

投稿:中華 2015年05月10日

笛は口につけるから、じゃない?今、製造の信用がない?

0  0

投稿:マクドナルドだから 2015年05月10日

何で?
過去にも「夏休みも防犯ブザーを携帯しよう」(2014年07月17日)の記事があったけど、
防犯ブザーや防犯笛の製造工程って気になるか?
一般的なラインで作られたブザーや笛(ホイッスル)を、防犯・護身目的で所持するから、防犯○○と呼ぶだけだと思うけど。
俺がコメントの趣旨を誤解してたら指摘して。

0  0

投稿:ドムドム 2015年05月09日

防犯笛の製造工程が気になってきませんかね?

0  0

投稿:mos 2015年05月09日

売り上げ下がってるみたいだし、誰がハンバーガ買ってあげて!

0  0

投稿:yui 2015年05月09日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警