忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

高橋蓮至君 東洋大姫路でセンバツへ

 2022年03月12日 
センバツ高校野球で活躍が期待される東洋大姫路の高橋蓮至君
 今月18日に開幕する第94回選抜高校野球大会に出場する東洋大姫路の登録選手に加里屋の高橋蓮至(れんじ)君(17)=2年、赤穂中出=が選ばれた。背番号「3」で登録される見込みで、大会での活躍が期待される。

 4学年上の先輩に誘われて小1から赤穂野球少年団で野球を始めた。中学時代は龍野ボーイズで投手として活躍。甲子園を目指すため、子どもの頃から憧れた東洋大姫路に入学した。

 緩急をつけた投球が持ち味のサウスポー。秋季大会は守備の堅さを買われて一塁も守り、4割2分9厘の打率を残した。投手としては3試合で計12イニングを投げ、防御率1・50。投攻守に活躍し、同校として2011年夏以来となる甲子園出場に貢献した。

 最近の練習試合でも好調を維持しており、「いつでも、どのポジションでも行けるように準備しておく」と高橋君。「目標は日本一。今大会限りで勇退される藤田明彦監督に勝利を届けられるように全力でプレーする」と意気込んでいる。

 東洋大姫路は大会3日目第3試合で高知高校と対戦する。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2022年3月12日号(2454号) 4面 (7,716,594byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

赤穂親善野球で凱旋プレーしてくれたら嬉しいですが、今年は高知県の檮原高校みたいですね

高橋君には、春に続き夏も甲子園でのプレーを地元に届けて欲しいですね

0  3

投稿:野球親父 2022年05月27日

甲子園出場おめでとうございます。
本当に接戦続きでしたが、試合の翌日にYOUTUBEで見た、高橋君が出塁して決勝のホームを踏んだ報徳戦がターニングポイントだった様な気がします。
夢の大舞台、テレビの前ですが応援しています。
頑張って下さい。

16  7

投稿:昔から東洋大姫路ファンのおじさん 2022年03月12日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
出典明示のない統計データ、他者の発言などを含む場合は表示できない場合があります。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 《市民病院連続医療事故》「患者と家族、市民におわび」←あこう(06/30)
  • 《市民病院連続医療事故》「患者と家族、市民におわび」←赤穂市民(06/30)
  • 《市民病院連続医療事故》「患者と家族、市民におわび」←市民(06/30)

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合