2人感染 いずれも濃厚接触者
2020年10月19日
兵庫県は19日、赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市、相生市、上郡町)で新たに2人の新型コロナウイルス患者が確認されたと発表した。
県対策本部によると、感染が確認されたのはいずれも40歳代の女性。患者との濃厚接触者を追跡調査する中で感染が判明した。それぞれ下痢や発熱、咳などの症状があるが軽症という。居住市町、職業は非公表。
赤穂健康福祉事務所管内で新型コロナウイルス感染が確認されたのは累計で19人(赤穂市居住6人、居住市町非公表13人)となった。
掲載紙面(PDF):
2020年10月24日号(2389号) 1面 (4,519,018byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
県対策本部によると、感染が確認されたのはいずれも40歳代の女性。患者との濃厚接触者を追跡調査する中で感染が判明した。それぞれ下痢や発熱、咳などの症状があるが軽症という。居住市町、職業は非公表。
赤穂健康福祉事務所管内で新型コロナウイルス感染が確認されたのは累計で19人(赤穂市居住6人、居住市町非公表13人)となった。
| <前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2020年10月24日号(2389号) 1面 (4,519,018byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]
市自治会連合会70周年記念講演会「データで見る赤穂市の現在地」 赤穂市消防本部 必要に応じてサングラスOK
[ 社会 ] 2026年05月07日 赤穂海浜公園のマスコット誕生 愛称は「メリリン」
[ 社会 ] 2026年05月03日 紋章上絵師が描いた四十七士の家紋 赤穂大石神社に寄贈
[ 社会 ] 2026年05月02日 令和8年春の叙勲 赤穂市から2人受章
[ 社会 ] 2026年04月29日 赤穂市消防操法大会 第6分団が連覇
[ 社会 ] 2026年04月27日 赤穂市自治功労者5人 16日に表彰式
[ 社会 ] 2026年04月24日 院長への医療事故報告日など「非公表」
[ 社会 ] 2026年04月18日 福浦の法光寺にガーデン墓苑 ペットと同葬も可
[ 社会 ] 2026年04月18日 春の全国交通安全運動 スーパーで街頭キャンペーン
[ 社会 ] 2026年04月14日 「他人事ではない」赤穂で反戦アピール
[ 社会 ] 2026年04月12日 女性活躍の「ミモザ企業」 赤穂市内で初認定 車椅子をロープで引いて避難訓練
[ 社会 ] 2026年04月09日 免許返納しても外出の楽しみは手放さないで
[ 社会 ] 2026年04月04日 元脳外科医が科長と赤穂市訴えた民事訴訟 2審も棄却
[ 社会 ] 2026年04月01日













コメント
>>言いたいのもわかりますが人の意見に意見するのはどうなんでしょう?
これの意味が分かりません。意見するなという事でしょうか?それが正しいなら黙っておきますが。
それはそれとして、今経済活性化のために国を挙げてGOTOキャンペーンをやっていますよね?赤穂の旅館街も年末まで週末は予約でいっぱいです。つまり赤穂市外からたくさんの人がやってきている状況ですよ。この前の4連休は東京や大阪近辺のナンバーをたくさん見ました。そうなると必然的に赤穂市民のリスクが上がることになります。しかし、それでも経済で苦しんでいる人たちのために対策をしっかりやって回さないといけないんですよ。
不安なのは誰でも同じです。しかし、人の動きを止めるともっと苦しむ人たちが出てしまうんです。
20
0
投稿:元大阪市民の赤穂市民 2020年10月20日
17
0
投稿:赤穂市民 2020年10月20日東京や大阪、姫路などはウイズコロナ。対策をしっかりやって付き合いながらやっていく
という流れになっています。それが事実なら周回遅れもいいとこです
↓↓↓
大阪や姫路に住んでる方に話を聞くところ、そんな流れにはなっていないようですよ。
最初のコメントの方は、子供にまで誹謗中傷があることに心を痛めてるのだと思いますし、非公表であれば、感染者の行動範囲もわからず、怖くなるのは当たり前ですよね。大阪のように感染者が多いわけでもないし、感染者がまだ少ない状況であれば、不安になってしまうのでは?私も大阪から引っ越してきましたが、周りの人達は、自分が1人目じゃないし、感染者多いから、いつなってもおかしくないし、なっても攻められへんやろーという考えの方が多かったように思います。大阪の方すべてがそういった考えではありませんが。しかし、大阪に住んでる時は、みんな平気な顔して出かけているように感じていました。慣れとは怖いものですよね。
12
0
投稿:赤穂に大阪から引っ越してきました 2020年10月19日でも、非公表であるため、誰?どこに住んでる人?など探り合いが酷くなっています。
傷つかなくて良い人まで、子供まで誹謗中傷にあっています。
赤穂市民はまだそんなこと言ってるんですか?
東京や大阪、姫路などはウイズコロナ。対策をしっかりやって付き合いながらやっていく
という流れになっています。それが事実なら周回遅れもいいとこです。
24
0
投稿:元大阪市民の赤穂市民 2020年10月19日でも、非公表であるため、誰?どこに住んでる人?など探り合いが酷くなっています。
傷つかなくて良い人まで、子供まで誹謗中傷にあっています。
すごく嫌な世の中ですね。
35
0
投稿:中3の子供がいる母 2020年10月19日コメントを書く