リズム合わせてスイスイ 親子でカヤック
2019年05月13日
初心者も楽しめた親子カヤック体験教室
同公園には一周約1・5キロの大きさのひょうたん形の人工湖があり、足こぎボートやカヤックなどを時間制で貸し出している。あまり利用が少ないカヤックのおもしろさを感じてもらおうと体験教室を初開催したところ、午前と午後で市内外の親子各6組が集まった。
陸上でパドルの使い方を教わってから乗船。初めてカヤックに乗ったという参加者がほとんどだったが、すぐに慣れて湖面をスイスイと進んだ。
たつの市の家具製造販売、末松裕章さん(39)=たつの市=は娘の莉瑚さん(6)と2人乗りカヤックを体験。「子どもとリズムを合わせて漕いで進む感覚が楽しかった。また乗ってみたい」と話した。
「人工湖で波が穏やかなので初心者でも安全に楽しんでもらえます」と同公園。体験教室(大人1000円、小学生500円)は6月9日(日)にも開催を予定している。Tel45・0800。
| <前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2019年5月25日号(2326号) 4面 (11,961,567byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
人工の雷にびっくり 三菱電機赤穂工場を見学
[ 子供 ] 2026年01月30日 赤穂特別支援学校 児童生徒の力作720点を展示 小学生の親子向け「初めての野鳥観察」参加者募集 防災の 備えをかるたで 学んだよ 「1・17」に防災学習会 赤穂高校で少年野球教室 部員らが元気にコーチ 第45回赤穂市小学生バレーボール会長杯 キッズスケーター日本一決定戦へ2年連続 塩屋の上住颯真君 赤穂海浜公園で「お正月タテホわくわくフェスタ」もちまきも 「すべてウマくいく一年に」有年小児童が大絵馬
[ 子供 ] 2025年12月23日 音楽のすばらしさ満喫 赤穂市ジュニアバンド音楽祭 野球ボール事故 被害生徒保護者が人権救済申し立て 学校給食パンに金属片 調理機器が破損して混入 第48回JC旗少年野球 尾崎が9年ぶり6度目V 義士祭奉賛学童書道展の特別賞 タテホわくわくランドで7日「おかしまき大会」












コメントを書く