忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

市議会が関電を「参考人」招致へ

 2015年07月13日 
 関西電力赤穂発電所の燃料転換計画に関する説明を求めるため、赤穂市議会は13日、市議全員が参加する議員協議会に同社関係者を「参考人」として招致することを決定した。
 市議会は同日の会派代表者会で同計画を「行政上、特に重要と認められる事項」と位置づけた。議会事務局によれば、赤穂市議会の議員協議会に民間人が出席するのは過去に例がないという。
 議員協議会は7月22日(水)午後1時半から市役所6階大会議室で開催。市当局にもオブザーバーとして出席を求める。
 傍聴は開会10分前まで市役所5階の議会事務局窓口で受け付け、定員12人を超えた場合は抽選となる。Tel43・6876。
<前の記事


関連サイト:
【関連記事】燃料転換計画に環境省がアセス要求
【関連記事】関電赤穂、石炭発電に切り替えへ


掲載紙面(PDF):
2015年7月18日(2144号) 1面 (11,967,486byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]


コメント

俺の知り合いの関電職員は、ボーナス無し 給料見直しとか 色々大変みたいで気の毒な面も多いけどなぁ。なんか、自分の思い込みや 妄想で意見してるんか、マスコミとかの情報に踊らされてるんか…豪華送迎バスって~_~;
こんな人って、今の国会の安保法案とかも、『子供たちを戦争に送っても ええんか!』とか想像力バカフル回転で グルグル左巻き脳でキャンキャン言ってそう(u_u)
これだけ原発止まって、火力発電の燃料費かさんで その上 円安で
電気代上がって当たり前。原発動かして電気代下げろや!ってのならわかるけど、原発反対!でもそれに変わる案はアリマセン。みたいな、何でも噛み付いて 俺は巨大な組織に真っ向から立ち向かって意見出来る男だ!的なのはもうウンザリ。 日米安保の時『反対、反対』『わっしょい、わっしょい』言ってた左翼の集まり民主党が何をしてくれた? 沖縄の基地問題をどうややこしくした?マスコミに踊らされて民主党に一票入れた人は もう一度マスコミの報道を自分で正解なのかを考え、自分なりの意見を ちゃんと確立すべきと思います。
って、話しが俺の方こそ自分勝手でゴメンなさい。

0  0

投稿:ニコ 2015年07月15日

だいたい、東電や関電などの電力会社には、国民の共有財産である自然環境を人質に、好き勝手に開発して、全ての人間に不安を与える危険な商売をしているという自覚が全くない。赤字になれば、すぐに値上げの繰り返しで、自浄努力もなければ申し訳ない気持ちも微塵もないのは、未だに変わらない従業員の高給報酬や豪華送迎バスをみればよく解る。

0  0

投稿:関電は赤穂市民の命なんてどうでもいいんです。 2015年07月14日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警