地域のお年寄りと一緒に給食
2015年06月17日
児童とお年寄りが和やかに会食した交流給食
赤穂西と福浦の高齢者大学から計約55人が参加。兵庫県警の交通安全教室を一緒に受講し、県警音楽隊の華やかなドリル演奏を鑑賞した。第2部の交流給食は高齢者が各クラスに7〜8人ずつ入り、児童たちと席を並べて会食した。
祖父母と同居した経験のない児童、また、孫と一緒に住んでいないお年寄りもあり、初めは照れくささを感じさせたが、箸が進むにつれて打ち解け、会話が弾んだ。
鷏和の木立美恵子さん(73)は「好き嫌いせず全部食べようね」と話し掛け、2年生の薦田悠生君(7)は「みんなで食べたらおいしいです」と元気にほおばった。
| <前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2015年6月20日(2140号) 3面 (10,740,852byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
「あおぞら保育園」開園10周年イベント 7月4日開催 小学生柔道の県学年別大会で優勝 市民体育祭2026…小学生バレーボール 市民体育祭2026…少年野球 事故の危険を疑似体験 尾崎小で自転車安全教室
[ 子供 ] 2026年06月20日 部活動地域展開で支援制度 困窮世帯の負担軽減へ 台風6号の影響で一部中学校が修学旅行延期 地域の子どもたちをイチゴ狩りに招待 第47回赤穂市小学生バレーボール新人戦 県ジュニア軟式野球西播Bブロック 赤穂が13年ぶり3度目V 手縫いの雑巾贈って10年 「リボンの騎士」から今年も 社会人チームのトップ選手らがバレーボール教室 原小学校にアートマイル財団から特別賞 第41回赤穂市少年野球新人戦大会の結果 軟式テニスの全国小学生大会に赤穂から2選手














コメントを書く