忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

特殊詐欺容疑で受け子の男逮捕「ツイッターで見つけた」

 2022年11月09日 
 赤穂市内の高齢女性から現金300万円をだまし取ったとして、赤穂署は11月8日、東京都杉並区の無職男(37)を詐欺容疑で逮捕した。


 同署によると、被害女性(78)は今年8月初旬、不動産業者を名乗る人物から電話で「あなたが施設に入所する権利を持っている。名義を貸してほしい」と持ちかけられた。その後、弁護士を装う人物から「名義貸し行為は違法で訴訟になる。費用が必要」などと現金300万円を要求され、同月12日に指定された東京都内のマンションに宅配便で送金。翌日に男がマンションの宅配ボックスから荷物を取り出す様子が防犯カメラに写っていたという。

 女性は同月21日に被害届を提出。男はその翌日に別の詐欺未遂容疑で山口県警に逮捕され、所持していた携帯電話に現金の送り先となった住所などの記録があり、情報提供を受けた赤穂署が捜査していた。

 男は「ツイッターで荷物配送のアルバイトを見つけて報酬をもらっていた。マンションに行ったかどうか覚えていない」などと供述しているという。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2022年11月12日号(2483号) 2面 (6,868,142byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 雪の国道で立ち往生 親切な父娘がくれた焼きそばパン←ちょっと待って(01/30)
  • 雪の国道で立ち往生 親切な父娘がくれた焼きそばパン←赤穂の主婦(01/29)
  • 雪の国道で立ち往生 親切な父娘がくれた焼きそばパン←疑問(01/29)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合