忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 子供商業・経済
  3. 記事詳細

「赤穂に来とっけー!」親子向け観光PR動画

 2022年01月07日 
観光PR動画「あこうであそぼっ」の一場面
 「家族が赤穂で過ごすモデルプラン」をコンセプトに制作された観光PR動画「あこうであそぼっ」が完成。インターネットでこのほど公開された。

 地元の観光情報サイト「kitokkee!」(きとっけー!)を運営する市民有志の実行委員会(岩崎由美子代表)が赤穂市観光アクションプログラム推進事業の助成を受けて制作した。親子連れが赤穂海浜公園で休日を満喫し、周辺の店舗でスイーツや日帰り入浴などを楽しむ様子を約4分半の動画にまとめた。

 岩崎代表は「子育て中の家族に、赤穂に来て楽しんでもらいたい、という思いがいっぱい詰まっている動画です」と話している。動画投稿サイト「ユーチューブ」で視聴できる。
<前の記事


関連サイト:
■赤穂観光PR動画「あこうであそぼっ」


コメント

このご時世、あのように大きな観覧車がある地方都市もなかなか無いので残念ですが仕方ないですね。
できれば解体されていく様を撮影してタイムプラス動画などで見せて欲しいです。

6  1

投稿:観覧車好き 2022年01月09日

最後に「大観覧車は2022年1月10日に運転休止します」って書いてありますよ。
観覧車の跡地に何ができるのか楽しみです。

10  1

投稿:観光客 2022年01月08日

観覧車の動画が出てくるのですが〜無くなってしまうので、そこはカットして
再編集すべきと思います。これを見て訪れた観光客は、ガッカリすると思い
ますので…。動物園も閉鎖…ショボくなり続ける赤穂市…無念なり。(涙)

9  17

投稿:不識庵 2022年01月08日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
出典明示のない統計データ、他者の発言などを含む場合は表示できない場合があります。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合