忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 文化・歴史
  3. 記事詳細

坂越在住の米国人男性が初の絵画個展

 2018年07月19日 
坂越まち並み館で開かれているサム・コフリンさんの個展
 絵画を趣味とする坂越在住のアメリカ人男性が自身初めての個展「$AM$(サムズ)絵画展」を坂越まち並み館2階で開いている。
 「心に浮かんだものを描いた」という作品はいずれも独創性に富み、風刺的な一面もある。作者のサム・コフリンさん(30)は「作品を通して対話が生まれれば」と話している。
 米インディアナ州出身のコフリンさんは英会話講師として平成28年夏に来日。昨年3月に坂越に移住し、市内の英語教育専門校で勤務している。絵画制作は高校時代からの趣味で、坂越での暮らしに慣れた昨秋ごろから「日記をつけるように」絵を描いてきたという。
 四つ切または八つ切サイズを中心にクレパス画55点を出品。作品タイトルは、すべて自分の名前にちなんで「S」「A」「M」を頭文字とする英単語3つで構成されている。まず、題名を決め、そこから生まれた心象を画用紙に描いたという。
 山から見た坂越をデフォルメした風景画、身近な人の死をテーマにした作品などモチーフはさまざまで、シュールな絵が多い。コフリンさんは「自分の作品を見てもらえることは楽しみです。どう感じるかは見る人の自由。リラックスして作品を見てほしい」と話している。
 入館無料で8月20日(月)まで午前10時〜午後4時。火曜休館。TEL48・7770。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2018年7月21日(2286号) 3面 (7,016,479byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

夏に主人の実家に帰ります。彼の印象は優しそう穏やかな…そんない彼が描く(写真では)力強い絵画…本物を見に行くのがとても楽しみです。今後にも期待しています。

0  0

投稿:Sachi 2018年07月20日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 不正請求などで就労継続支援事業所の運営法人を行政処分←赤穂民報道(04/20)
  • 不正請求などで就労継続支援事業所の運営法人を行政処分←市民(04/19)
  • 市管理の公園 ごみ箱を原則撤去←ぐりん(04/17)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警