忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. コラム「陣太鼓」
  3. 記事詳細

コラム【陣太鼓】輝き続ける「赤穂の星」

 2017年09月16日 
 ▼華麗なボクシングスタイルから「赤穂の流星」と呼ばれた小國以載選手だが、世界王者になるまでの道のりは平坦ではなかった。
 ▼東洋太平洋のタイトルを失い、一度は「引退」を表明。恩師のトレーナーが他界した失意から再起してはい上がった。人並みを超えた努力の積み重ねがあったに違いない。
 ▼だからこそ、ベルトの重みを強く感じていたのだろう。敗戦後に語った「重い荷物を降ろして、やっと終わった」という言葉に重圧の大きさが表れている。
 ▼夢、感動、勇気。多くのプレゼントを彼からもらった。「ありがとう」の感謝とともに、「本当におつかれさまでした」とねぎらいの言葉を贈りたい。そして、ずっと支えたご家族にも。
 ▼ベルトは手放したが、「第23代IBF世界スーパーバンタム級チャンピオン」の称号は永久に彼だけのものだ。「努力すれば夢は叶う」と身をもって示した功績とともに輝き続けるだろう。
<前の記事


関連サイト:
【関連記事】小國 王座陥落で引退表明


掲載紙面(PDF):
2017年9月16日(2246号) 1面 (13,011,458byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。

1 2

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 赤穂西中吹奏楽部 関西大会も金賞←りんりん(08/19)
  • 赤穂西中吹奏楽部が創部初の県金賞 関西大会へ←赤穂の人(08/19)
  • 京アニ放火事件 武本康弘さんの死亡を公表←ヒロリン♂(08/13)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中