忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

御崎で熊1頭の出没情報 警察が注意呼び掛け

 2024年04月22日 
 4月21日午前9時15分ごろ、御崎の市道で熊が出没したとの通報が赤穂署にあり、警察が注意を呼び掛けている。

 目撃者の通行人男性の通報によると、体長約1メートルの熊が路上から山の方へ移動し、姿が見えなくなったという。

 現場は赤穂市立田淵記念館の南約200メートルあたり。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2024年4月27日号(2550号) 2面 (9,097,674byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

本当に早く見つけて欲しいです!

9  2

投稿:クマさん 2024年04月22日

昨年、有年で2件目撃例が有りましたが、その時は他人事と思ってましたが
御崎方面に出るとヤバイですね。観光客とか散歩している人とか大丈夫?
と心配になります。警察や市役所は何か対策を考えているのでしょうか?
鹿や猪みたいに放置しておけば何処かへ行く…的な対応なのでしょうか?
熊による人間への攻撃は重症になる場合が多いので十分な対策を行って
欲しいと思います。外出時、帰宅時、クルマの乗降時は周囲の確認を行う
べきですね。あと子供のいる家庭では更に注意が必要と思います。早く
捕獲か駆除が行われる事を祈りたいと思います。

21  10

投稿:マタギ 2024年04月22日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 城南緑地のコクチョウ死ぬ←散歩好き(05/21)
  • 花岳寺通商店街恒例「土曜夜店」 6月8日に開幕←ぽん(05/20)
  • 「パリへの挑戦」CFで支援呼び掛け←なすび(05/16)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警