忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

ポストにごみ入れた54歳男を逮捕 郵便法違反容疑

 2023年06月20日 
 郵便ポストにごみを入れたとして、赤穂署は6月20日、赤穂市新田の無職の男(54)を郵便法違反容疑で逮捕した。


 逮捕容疑は今年5月26日、同市塩屋の郵便局に設置されている郵便ポストにプラスチックごみや使用済みタオルなどを投入し、その2日後にも同じ郵便ポストに使用済みティッシュペーパーなどを入れ、郵便の障害となる行為をした疑いがある。

 同署によると、ごみの中に容疑者名義の金融機関口座のATM利用明細があり、防犯カメラの映像などを捜査して男を割り出した。

 調べに対し、男は「私がやったことか、やっていないことかということを言うつもりはありません」と供述し、黙秘しているという。

 郵便法は、郵便の障害となるべき行為をした者を懲役5年以下または罰金50万円以下に処すると規定している。
<前の記事


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 消防殉職者悼み慰霊碑で清掃奉仕←地球市民さんへ(07/24)
  • 消防殉職者悼み慰霊碑で清掃奉仕←地球市民(07/23)
  • 《市民病院医療事故多発》執刀医と科長を業務上過失傷害容疑で書類送検 2件目←3(07/23)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警