忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

衝突した歩行者救護せず 過失運転致傷容疑で逮捕

 2022年10月28日 
 赤穂署は10月28日、過失運転致傷と道路交通法違反(救護義務違反など)の疑いで、相生市旭1の飲食店経営の男(72)を逮捕した。


 逮捕容疑は27日午後6時7分ごろ、赤穂市若草町の市道で普通乗用車を運転中、歩いていた同市内の飲食店経営の男性(68)に衝突し、救護せず立ち去った疑いがある。被害者の男性はあごの骨やろっ骨、骨盤などを骨折する重傷という。

 同署によると、男は事故現場付近の店舗に物品搬入のために歩道上に車を停め、搬入を終えて車道に出ようと右にUターンしたところ、後方から来た男性を巻き込むように衝突。事故直後に通りがかった人が路上に倒れている男性を見つけ110番通報した。

 捜査関係者の話では、男は事故後、車を駐車場に停めてそのまま店で勤務。約2時間後に閉店して事故車両で帰宅する際、事故現場付近にいた警察官が男の車の一部が壊れているのに気付いて職務質問し、ドライブレコーダーの映像などから容疑が浮上したという。

 調べに対し、男は「何かに乗り上げたが、人だとは気付かなかった」と容疑を否認しているという。
<前の記事


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 雪の国道で立ち往生 親切な父娘がくれた焼きそばパン←ちょっと待って(01/30)
  • 雪の国道で立ち往生 親切な父娘がくれた焼きそばパン←赤穂の主婦(01/29)
  • 雪の国道で立ち往生 親切な父娘がくれた焼きそばパン←疑問(01/29)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合