忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

駅のトイレに毎夜閉じこもりか 銃刀法違反容疑で逮捕

 2022年06月18日 
 正当な理由なく刃物を所持していたとして、赤穂署は6月18日、住所不定無職の男(43)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。


 同署によると、同日午前1時50分ごろ、JR播州赤穂駅北口の公衆トイレで、「男子トイレの鍵がかかったままになっている」と警察に通報。署員の呼び掛けに応じてトイレから出て来た男の所持品を調べたところ、手提げかばんの中に文化包丁(刃渡り約15センチ)があったという。

 同署が通報者に聞いた話では、現場の個室は数日前から夜になると中から鍵がかかって使えなくなっていたという。

 * * *

 容疑者が閉じこもっていたトイレについて、「多目的トイレ」としていましたが、正しくは「男子トイレ」でした。取材確認が不十分でした。訂正の上、関係者のみなさまにおわびします。
<前の記事


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
出典明示のない統計データ、他者の発言などを含む場合は表示できない場合があります。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 《市民病院連続医療事故》「患者と家族、市民におわび」←あこう(06/30)
  • 《市民病院連続医療事故》「患者と家族、市民におわび」←赤穂市民(06/30)
  • 《市民病院連続医療事故》「患者と家族、市民におわび」←市民(06/30)

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合