忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

突風でテント飛び車2台損傷

 2022年01月11日 
 赤穂市は5日、昨年10月に朝日町の御崎保育所で、園庭に設置していた簡易テントが突風で飛ばされ、車2台を損傷する物損事故があったことを明らかにした。

 市によると、昨年10月18日午後1時40分ごろ、運動会の練習のため園庭に設置していた3メートル四方の簡易テント2張が突風で飛ばされた。テントは平屋建て園舎を越え、1張は20メートル先の保育所駐車場に落下。職員の車2台のボンネットなどに当たり、傷が付いたという。もう1張は敷地外まで飛び、市道に落ちた。

 事故が起きた時間帯は園児たちは園舎内で昼寝していて無事だった。職員や通行人を含めてけが人はなかったという。車の修理代計約27万円は学校災害賠償補償保険で全額弁償する方針。

 市は「事故を受けて、テントを設置する場合は地面に固定したり、重りを付けるなど安全対策をとるよう、すべての保育所と幼稚園に通知した」(こども育成課)と話している。
<前の記事


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 市民体育祭2022…ソフトテニス(ジュニアの部)←赤穂民報(08/10)
  • 市民体育祭2022…ソフトテニス(ジュニアの部)←匿名(08/10)
  • 市民体育祭2022…ソフトテニス(ジュニアの部)←赤穂民報(08/09)

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合