市内各所で原因不明のガス臭
2011年09月04日
9月4日、赤穂市内各所で「屋外でガスのようなにおいがする」との通報が消防に相次いでいる。消防と警察が原因を調べているが、今のところわかっていない。
市消防によると、最初に通報があったのは4日午前9時45分ごろ。加里屋の市民から電話を受けた市土木課から第一報が入った。その後も同様の通報が続き、同日午後7時の時点で計8件となっている。
ガス臭が発生した場所は塩屋、黒崎町、朝日町など広範囲にわたり、いずれも消防が現場に到着したときにはにおいが消え、ガス検知器の反応もなかったという。
掲載紙面(PDF):
2011年9月10日(1958号) 4面 (9,901,819byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
市消防によると、最初に通報があったのは4日午前9時45分ごろ。加里屋の市民から電話を受けた市土木課から第一報が入った。その後も同様の通報が続き、同日午後7時の時点で計8件となっている。
ガス臭が発生した場所は塩屋、黒崎町、朝日町など広範囲にわたり、いずれも消防が現場に到着したときにはにおいが消え、ガス検知器の反応もなかったという。
| <前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2011年9月10日(1958号) 4面 (9,901,819byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 事件・事故 ]
「オレオレ詐欺」相次ぐ 80代女性2人が被害
[ 事件・事故 ] 2026年06月23日 西有年の県道で「熊のような獣」 [ 事件・事故 ] 2026年06月16日「不倫の示談金必要」 息子装い600万円だまし取る
[ 事件・事故 ] 2026年06月12日 横断歩道で歩行者が車にはねられ負傷 地方公務員の28歳女を過失運転致傷容疑で現行犯逮捕
[ 事件・事故 ] 2026年06月11日 警察官かたる詐欺 80代女性1750万円被害
[ 事件・事故 ] 2026年06月06日 遺留金3万円を無断流用 生活保護受給者に渡し減給処分
[ 事件・事故 ] 2026年06月02日 福浦で「熊のようなもの」目撃情報 [ 事件・事故 ] 2026年05月16日鶏の刺身など食べた3人が食中毒 塩屋の飲食店を3日間の営業停止 [ 事件・事故 ] 2026年05月16日南野中の国道で車2台正面衝突 2人重軽傷
[ 事件・事故 ] 2026年04月18日 加里屋の国道交差点 車と歩行者衝突 76歳男性が死亡
[ 事件・事故 ] 2026年04月16日 福浦の国道沿いで熊の目撃情報 [ 事件・事故 ] 2026年04月15日同棲女性の首をしめて傷害 容疑の25歳男逮捕 [ 事件・事故 ] 2026年03月13日医療ミスの元脳外科医に禁錮1年、執行猶予3年の有罪判決〜神戸地裁姫路支部 【更新あり】 赤穂市民病院が医療事故公表 ペースメーカー手術患者が死亡 2月28日の停電原因「変電所のケーブルに不具合」 [ 事件・事故 ] 2026年03月02日












コメント
午後4時ごろから2階の窓を開けていたらガス臭くなってきて
自宅のガス漏れかと台所、ガスボンベを見に行きましたが
異常無し。近くにガスの貯蔵所があるのでそこからかなと思い
そちらの方へ向かって歩いて行きましたが、匂いは感じませんでした。
自宅の玄関や2階にガス臭がしました。
風に乗ってきたのでしょうか?原因が分からないと心配ですね。
0
0
投稿:朝日町住民 2011年09月06日から出た異臭が折からの風に乗り、赤穂を含む周辺の町に到達し、騒ぎになった事象です。その工場では、なんとガスに臭いを着ける香料を製造しており、島周辺では平素から悪臭が漂っているとのことです。ただし、今回の騒動とは無関係かもしれません・・。
0
0
投稿:情報ライブ腐玉葱屋支局 2011年09月05日かなり広範囲ににおっていたんですね。
目の前でカセットボンベを処理したようなかなり強烈なにおいです。
大雨と関係しているのでしょうか? 一度原因究明をお願いします。
0
0
投稿:西中付近 2011年09月05日雨が蒸発するとともに強く漂ってきてましたね・・・
近所の温水器のせいかと思ってましたが、消防の人がウロウロしてたから
あ、違うんだ・・・と思った次第です。
くさいし、気持ち悪いから原因追及をお願いしたいですね。
0
0
投稿:板屋町主婦 2011年09月05日何か被害が出てからでは遅いです。
0
0
投稿:親父 2011年09月05日今は大丈夫でも、時々あるという方もおられるのですから、とりあえずきちんと原因を調べてほしいです。
いつも中途半端で、結果はわからず&教えてもらえないということが多いので。
0
0
投稿:同じく加里屋の主婦 2011年09月05日でも、今日だけじゃなくて、時々あるんです。
いつもと同じにおいなので、またか・・・と思い、窓を閉めてエアコンをつけました。
この臭いは、きっとうちの近くの化学会社からのものですよ。
0
0
投稿:加里屋主婦 2011年09月04日コメントを書く