中3男子4人を傷害容疑で送致
2011年01月17日
共謀して高校生を暴行し、けがを負わせたとして、赤穂署と県警本部少年捜査課は1月17日、赤穂市内の中学3年生の少年(15)2人を神戸地検姫路支部へ最終送致した。
調べでは、2人は昨年12月18日午後3時半ごろ、同市中広の千種川河川敷で同市内の男子高校生(16)を同級生4人で暴行。腰の骨などに加療4週間のけがを負わせた疑いで3日後に同署に逮捕された。
少年らは事件の10日前に市内のスーパーで高校生とけんか。その前日に少年らが高校生をからかったのが発端で、犯行当日も同じ店で出くわし、河川敷まで連れ出したという。
共犯の2人は同じ容疑で在宅送致された。4人のうち3人は同じ中学の生徒。
掲載紙面(PDF):
2011年1月22日(1929号) 4面 (8,189,612byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
調べでは、2人は昨年12月18日午後3時半ごろ、同市中広の千種川河川敷で同市内の男子高校生(16)を同級生4人で暴行。腰の骨などに加療4週間のけがを負わせた疑いで3日後に同署に逮捕された。
少年らは事件の10日前に市内のスーパーで高校生とけんか。その前日に少年らが高校生をからかったのが発端で、犯行当日も同じ店で出くわし、河川敷まで連れ出したという。
共犯の2人は同じ容疑で在宅送致された。4人のうち3人は同じ中学の生徒。
| <前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2011年1月22日(1929号) 4面 (8,189,612byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 事件・事故 ]
「オレオレ詐欺」相次ぐ 80代女性2人が被害
[ 事件・事故 ] 2026年06月23日 西有年の県道で「熊のような獣」 [ 事件・事故 ] 2026年06月16日「不倫の示談金必要」 息子装い600万円だまし取る
[ 事件・事故 ] 2026年06月12日 横断歩道で歩行者が車にはねられ負傷 地方公務員の28歳女を過失運転致傷容疑で現行犯逮捕
[ 事件・事故 ] 2026年06月11日 警察官かたる詐欺 80代女性1750万円被害
[ 事件・事故 ] 2026年06月06日 遺留金3万円を無断流用 生活保護受給者に渡し減給処分
[ 事件・事故 ] 2026年06月02日 福浦で「熊のようなもの」目撃情報 [ 事件・事故 ] 2026年05月16日鶏の刺身など食べた3人が食中毒 塩屋の飲食店を3日間の営業停止 [ 事件・事故 ] 2026年05月16日南野中の国道で車2台正面衝突 2人重軽傷
[ 事件・事故 ] 2026年04月18日 加里屋の国道交差点 車と歩行者衝突 76歳男性が死亡
[ 事件・事故 ] 2026年04月16日 福浦の国道沿いで熊の目撃情報 [ 事件・事故 ] 2026年04月15日同棲女性の首をしめて傷害 容疑の25歳男逮捕 [ 事件・事故 ] 2026年03月13日医療ミスの元脳外科医に禁錮1年、執行猶予3年の有罪判決〜神戸地裁姫路支部 【更新あり】 赤穂市民病院が医療事故公表 ペースメーカー手術患者が死亡 2月28日の停電原因「変電所のケーブルに不具合」 [ 事件・事故 ] 2026年03月02日













コメント
0
0
投稿:うつみ 2011年02月17日警察がちゃんと取り調べを行い、神戸地検姫路支部へ最終送致しているし、
赤穂民報さんは正しい情報を書いてくださっているので間違いないと思います。
暴力行為は許されない。
度重なる暴力事件で、警察も神戸地検姫路支部へ最終送致という
ことになったと思います。
0
0
投稿:暴力反対! 2011年01月28日理由があれば、暴力行為は致し方ないことなのでしょうか?
如何なる理由であっても、暴力行為は許してはいけないものだと思います。
0
0
投稿:赤穂人 2011年01月27日
0
0
投稿:内面を磨く 2011年01月27日“悪者扱い”と誰も表現してはいないと思います。要は、?暴力を行使するな、
?感情コントロールを養うべし との意見かと思います。つまりは被害者、加害者共に
“育ってほしい”との意味合いであり、“悪者”に仕立てたもの表現ではないと思えます。
しかも、イジメに対して理由があったからやった理由があったからイジメられた との表現。
ではお尋ねしますが、理由があれば暴力の行使は止むを得ないとの思想ですか?
本事件に正義も悪もなく、“精神面を養え!”が重要論旨ではないでしょうか?
0
0
投稿:男として 2011年01月27日悪いことは悪いこと、そのけじめは大切!ただ、人の心聞いてみなきゃ分からないよね!自分も昔は子供で、いろいろ、いじめにもあったし、いじめもした。すべて理由はあったから。ただ何も知らずして悪者扱いは、どうかと、皆さんの意見に思った。
0
0
投稿:昔は子供だった 2011年01月21日何やらグループで争いなどしているようで・・・今も昔も変わらないものだ。
0
0
投稿:うつみ 2011年01月19日
0
0
投稿:それと感情をおさえる。 2011年01月18日他人の痛みが分かる人になって欲しい。ボランティア等すれば、成長するかな。
0
0
投稿:他人の痛み 2011年01月18日他人の痛みの分かる青年に成長してください
0
0
投稿:親心子知らず 2011年01月18日暴行で決着させること自体も問題ですが、1:1で決着出来ない
ことがもっと悲しい。
被害者は非に思う必要はない(この記事内容だけなら)。
言いたいことがあるなら勇気をもって1:1で言い合うべきだ。
出来ないなら、始めから暴力を駆使するな。
0
0
投稿:男として 2011年01月18日
0
0
投稿:安心な街 2011年01月18日
0
0
投稿:赤穂人 2011年01月18日コメントを書く