忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

深夜に侵入盗 未遂含め一晩に5件

 2024年06月26日 
 6月20日から翌朝にかけて、寝静まった民家から現金が盗まれる被害が赤穂市内で複数件発生。警察は同一犯による犯行の可能性が高いとみて捜査している。


 赤穂署によると、これまでに周世地区で3件、折方地区で1件の被害を認知。尾崎地区では勝手口のガラスを壊して侵入しようとした犯人と住人が鉢合わせした窃盗未遂事件があったという。警察は「捜査に支障が出る」として、個別の被害状況を明らかにしていないが、捜査関係者によると、尾崎地区の犯行を除く4件はいずれも無施錠の場所から侵入されたという。

 同署は「人目につきにくい場所にある扉や窓が狙われやすい。人を感知して光るセンサーライトや防犯カメラを設置するなどの対策もあるが、まずは、しっかりと鍵をかけることが第一」と施錠の徹底を呼びかけている。



<前の記事


掲載紙面(PDF):
2024年6月29日号(2557号) 1面 (5,292,909byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

この事件、先週の話で情報が遅いし〜犯人の特徴が全く語られていない為、市民
としては警戒範囲が広過ぎて困ります。性別、服装、身長、年齢、単独か複数、車両
使用の有無…等々を分かる範囲で示してくれた方が良いと思うのですが…。

この季節、お中元配達を装って侵入してくる犯行も増えそうなので注意が必要と思い
ます。ちなみに設置していなくても 防犯カメラ使用中 ステッカーや 飼ってなくても
猛犬注意 のステッカーを貼っていれば通りすがりの泥棒は避けると思います。
あと100円ショップにも防犯対策グッズは色々と有ります。 泥棒にヤバそうな家…
と思わせる事が大切と思います。

12  4

投稿:ルパン 2024年06月30日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 水道水のPFAS検査 市内すべての水源地に拡充←30代男性(07/13)
  • 海水浴場 15日から丸山と唐船でオープン←潮風遊子(07/07)
  • 海水浴場 15日から丸山と唐船でオープン←海が好き!(07/07)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警