忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

電車内で女性の体触った容疑 赤穂市内学校勤務の42歳男逮捕

 2024年05月15日 
 電車内で女性の体を触ったとして、赤穂署は5月15日、赤穂市内の学校に勤務する若草町の地方公務員の男(42)を迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。

 同署によると、男は今年1月13日午前8時20分ごろ、播州赤穂発姫路行のJR列車内で、横並びに座っていた20代女性の太ももを手で触った疑いがある。女性は男と面識はなく、男の不自然な手の動きを不審に感じて自分のスマホで撮影した動画を警察に提出。警察の捜査で容疑者を割り出した。

 調べに対し、男は「電車の中で女性を触ったことはありません」と容疑を否認しているという。

 赤穂市の尾上慶昌教育長は、「本人が否認しているということではあるが、このような事件は学校に勤務する地方公務員にあってはならない行為であり、極めて厳粛に受け止めたい。今後、市民の信頼を回復できるよう再発防止に向けて全力で取り組みたい。また、被害に遭われた方については、教育委員会としても深くおわび申し上げたい」との声明を発表した。



<前の記事


掲載紙面(PDF):
2024年5月18日号(2552号) 2面 (4,677,807byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 城南緑地のコクチョウ死ぬ←散歩好き(05/21)
  • 花岳寺通商店街恒例「土曜夜店」 6月8日に開幕←ぽん(05/20)
  • 「パリへの挑戦」CFで支援呼び掛け←なすび(05/16)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警