忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

乳児にやけど負わせた疑いで22歳父親逮捕 容疑を否認

 2024年03月07日 
 生後約1か月の乳児にやけどを負わせたとして、兵庫県警捜査1課と赤穂署は3月7日、父親の防水工、結城寿蓮(じゅれん)容疑者(22)=加東市山国=を傷害容疑で逮捕した。同課によると、「私はやっていません」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は2022年8月20日午後1〜2時ごろ、当時住んでいた赤穂市中広の市営住宅で、生後1か月に満たない次女の左前腕部に何らかの高温のものを接触させ、全治12日間のやけどを負わせた疑いがある。

 同課によると、次女は結城容疑者と母親、姉の4人家族で、犯行があったとされる時間帯は実父である結城容疑者と2人きりで自宅にいたという。同年9月2日早朝、母親が「(次女が)ぐったりしている」と119番。硬膜下血腫などの脳障害と診断され、姫路こども家庭センターを通じて通報を受けた警察が捜査する中で、やけどを負わせた容疑が固まったという。

 捜査関係者の話では、次女は同センターが保護したものの、寝たきりの状態のまま入院が続いており、警察は脳に障害が生じた経緯についても慎重に捜査している。

 同センターによると、9月2日に病院から通報を受けるまで、次女に関する虐待の情報提供や通報はなかったという。



<前の記事


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警