忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

スマホ貸して「金払え」恐喝未遂容疑で高3の18歳少年逮捕

 2024年03月05日 
 赤穂署は3月5日、赤穂市居住の高校3年生の少年(18)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は同日午前1時40分から3時5分ごろまでの間、同市さつき町の路上で、市内の20代会社員男性に対し、危害を加えるかもしれない気勢を示して金品を脅し取ろうとして未遂に終わったもの。

 同署によると、被害者は犯行現場近くの公衆電話で電話して小銭がなくなり、付近にいた少年からスマホを借りたという。スマホはすぐに返却したが、少年から「俺の携帯の価値が下がった。金を払え」と因縁をつけられ、騒動を聞いた近くの住民が110番通報したという。

 被害者は少年と面識はなく、少年は調べに対し「金は要求したが、冗談だった」などと犯意を否認しているという。
<前の記事


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 刷毛の跡までリアルに 埴輪ミニチュア←もりいくすお(07/20)
  • 消防操法大会 第6分団が西播大会V←疑問(07/19)
  • 木津でトウモロコシのもぎ取り直売会 ヒマワリの無料持ち帰りも←赤穂民報(07/18)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警