忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会事件・事故
  3. 記事詳細

「屋根瓦がずれている」悪質業者にだまされないで

 2023年04月04日 
 「お宅の家の瓦がずれている」などと不安をあおり、必要のない修理や点検を名目に代金を請求する悪質業者が赤穂市内を回っているとの情報が読者から赤穂民報に寄せられた。

 情報提供者によると、姫路ナンバーのトラックに乗った男2人組が民家を訪問。「隣の家の修理で屋根に上がったら、お宅の家の屋根瓦がずれているのが見えた」などと言ってきたという。

 不審に思い、隣家の持ち主に確認したところ、「修理など、どこにも頼んでいない」と返事があり、男らの話が嘘だとわかったという。

 こうした訪問業者は以前から後を絶たず、瓦がずれたり割れたりした屋根の写真を見せて「修理が必要」と信じ込ませる手口が報告されている。しかし、その写真はあらかじめ別の家で撮影したものだったり、「点検」と称して屋根に上がったときに瓦をずらして写真を撮ったりするなど、極めて悪質だ。
<前の記事


コメント

1/8(月)夜7:30頃、ワゴン車で来た作業服の愛想のよさそうな男が、斜め奥の家で屋根か外壁の修理をするが、確認していたら、お宅の屋根の瓦がずれていることが判りましたと。斜め奥の家の修理でご迷惑をかけるので、ついでに瓦をちょっと押して手直しぐらいはできますよと言ってきました。夜なので明日見ましょうと言ったら、1/11〜1/14なら見れると言ったので、1/13(土)13:00からと言いました。業者の車のナンバーも業者名も業者の名前も確認していません。名刺ももらっていません。本日、家の周りで工事は全く無く、だまされたと思いました。

1  0

投稿:赤穂市尾崎 2024年01月13日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • ワクチンCC不正疑惑 「作業実態ない事務局」賃料請求か←みゆ(04/24)
  • 女人義士行列、御塩道中など「春の義士祭」14日開催←赤穂民報さんへ(04/23)
  • 御崎で熊1頭の出没情報 警察が注意呼び掛け←クマさん(04/22)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警