忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

同僚教諭に体当たり 暴行容疑で臨時教員の男逮捕「押しただけ」

 2022年09月26日 
 勤務中に同僚職員に体当たりしたとして、赤穂署は9月26日、赤穂市新田の高校臨時教員の男(54)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後2時過ぎ、同市海浜町の赤穂高校定時制職員室で、同僚の40代男性教諭の胸に右肩で体当たりしたもの。調べに対し、「左肩で相手の胸を押しただけで、痛みを与えるような行為はしていない」と供述しているという。

 同署によると、臨時教員の男は今年4月、6か月間の雇用期間で採用された。勤務時間中に無断で退出しようとして口論となり、自ら110番通報。退出しないように制止した男性教諭に暴行をはたらき、駆け付けた警察官に逮捕された。

 学校関係者は臨時職員について、「教師としての仕事ぶりについての課題があったため、管理職が再三注意していた」と話し、大角謙二校長は「職員間でのトラブルがあったことはとても残念に思う。生徒が動揺しないように対応していきたい」とコメントした。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2022年10月1日号(2478号) 3面 (10,186,580byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 雪の国道で立ち往生 親切な父娘がくれた焼きそばパン←ちょっと待って(01/30)
  • 雪の国道で立ち往生 親切な父娘がくれた焼きそばパン←赤穂の主婦(01/29)
  • 雪の国道で立ち往生 親切な父娘がくれた焼きそばパン←疑問(01/29)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合