忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

赤穂特支の教諭 児童への体罰で停職1か月

 2022年03月10日 
 兵庫県教育委員会は8日、複数の児童に体罰を与えたとして、赤穂特別支援学校の男性教諭(62)を停職1か月とする懲戒処分を行った。

 県教委によると、教諭は昨年6月から今年2月にかけて、担任クラスの高学年児童計4人に対し、背中が赤くなるほど手でたたいたり、顔を指ではじいたりした。指が当たって鼻血が出た児童もあったという。

 校長が別の教諭から聴き取って発覚した。教諭は県教委の聴き取りに対し、「体罰を加えるつもりはなかったが、注意しても姿勢を正さないときなどにしてしまった。不適切だった」と反省しているといい、再任用の期間が終わる今月末で退職するという。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2022年3月12日号(2454号) 3面 (7,716,594byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • コラム【人とまちと猫の調和を目指して】(2)餌やりさんのマナー←(12/03)
  • 鹿と衝突事故急増 赤穂署が注意マップ←匿名希望(12/03)
  • 「目指すは金賞」マーチングバンド全国大会へ←同級生(12/02)

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合