忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

詐取カードで現金100万円引き出し 窃盗容疑で中国籍留学生逮捕

 2021年12月22日 
 不正に入手した他人のキャッシュカードを使って現金を窃取したとして、赤穂署は12月22日、大阪市西成区の中国籍の留学生の少年(19)を窃盗容疑で逮捕した。

 同署によると、少年は12月17日、相生市内の金融機関ATMから現金100万円を出金。引き出された口座の所有者から同日、百貨店店員を名乗る犯人にキャッシュカードをだまし取られたと被害届が出ていた。

 同署によれば、21日午後、坂越地区で小学生にスマホを向ける不審者がいるとの通報があり、駆け付けた警察官が少年を任意同行。ATMの防犯カメラに写っていた犯人と着ていた服が同じで、少年のスマホに被害者のキャッシュカードの画像が保管されていたという。
 調べに対し、少年は「お金をあげるからと言われて(出金を)頼まれた」と容疑を認めているという。

 同署管内では16日にも百貨店店員を名乗る犯人にキャッシュカードをだまし取られる被害が発生。12月に入ってから管内であった特殊詐欺の予兆電話(アポ電)は警察が認知しただけで10件あったという。
<前の記事


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 丸山サンビーチ駐車場 11月から有料←坂越住み(11/27)
  • トライアル細野店 ピーク時の来店試算「271台」←なんかなー(11/26)
  • 丸山サンビーチ駐車場 11月から有料←姫路人(11/24)

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合