忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

周世の県道で熊1頭が出没

 2021年11月05日 
 11月5日午前11時45分ごろ、周世の県道高雄有年横尾線で熊1頭が出没。目撃した男性が見つけ、赤穂署に通報した。

 目撃した市内在住の男性(57)から同署が聞いた話では、県道を自転車でサイクリング中、山中から体長180センチほどの熊が飛び出してきたという。男性はUターンして来た道を引き返したため、熊の行方はわからないという。

 現場は周世坂の頂上付近にある地蔵堂から南約100メートル。現場近くでは2019年8月にも熊1頭が目撃された。

 同署は、熊による被害防止策として、▽山道や農道を通行するときはラジオや鈴など音の出るものを携帯する▽夕方から早朝までの間は、人里に出没する可能性が高くなるので特に注意する▽熊の餌となるような生ごみなどを屋外に放置しないーなどと呼び掛けている。
<前の記事


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • コラム【人とまちと猫の調和を目指して】(2)餌やりさんのマナー←猫好き(12/07)
  • 義士祭へ向け東映剣会が殺陣稽古←早いな…(12/07)
  • コラム【人とまちと猫の調和を目指して】(2)餌やりさんのマナー←(12/03)

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合