忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 記事詳細

丸山サンビーチ駐車場 11月から有料

 2021年10月12日 
 赤穂市は12日、尾崎の丸山県民サンビーチ駐車場を11月1日から有料化すると発表した。

 現在は利用無料の駐車場にゲートを設置。利用料は60分200円(入庫から30分以内に出庫すれば無料)で入庫後24時間は最大500円。24時間を過ぎた後も同じ計算を繰り返す。精算機のカメラに障害者手帳を提示すれば半額になる。

 111台分の駐車区画を整備し、うち2台は身体障がい者優先。バイクと自転車の二輪用スペースは無料で利用できる。公募型プロポーザル方式で選定された民間業者が市に月額4万4000円を支払って駐車場(市有地約3740平方メートル)を管理運営する。

 市によると、当初は10月からの有料化を予定していたが、環境省の開発許可手続きに時間を要し、1か月遅れになったという。

 駐車場は今月末までは無料で利用可(工事のため一部利用できない区画あり)。隣接するキャンプ場は引き続き無料で利用できる。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2021年10月23日号(2435号) 3面 (8,724,503byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

遂に有料化ですか…
今現地ですが工事はゲートの機械を入れたら終わりって所です。
平日ですが今日も半分程駐車場も埋ってます。
基本的に場所取りして買い出しとかお風呂で外に出るクルマも多いので、帰ったきたら「満」とか駐車場は「空」でも場所取りで止めるところがないとかのトラブルが起きそう。
今でも土日は区画外に止める車も多いので、入れずに閉め出された車の路上駐車とかのトラブルは増えるだろうな。
「ここに500円以上払うなら人も少なくてサイトも荒れてない安室ダムキャンプ場に行く」って雑談を来てた数人としてました。
キャンプのスタイルや時間、装備も限定されるから人は減ると思うけど、さて来月からどうなることやら…

5  11

投稿:姫路人 2021年10月15日

近くの赤穂海浜公園駐車場は平日のみですが無料になりました。平日に複数台で海浜公園に停めて1台乗り合わせてって利用が多くなるかも。

6  12

投稿:赤穂市民 2021年10月12日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
出典明示のない統計データ、他者の発言などを含む場合は表示できない場合があります。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 市民病院のPET−CT 休止後も保守費←ぬぬぬ(10/27)
  • 海浜公園「動物ふれあい村」来月で閉鎖←赤穂市民(10/25)
  • 丸山キャンプ場 今秋にも駐車場有料化へ←兵庫県民(10/24)

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合