忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

休日に闇バイト 小学校講師の女を詐欺容疑で追送致

 2021年10月07日 
 金融機関職員を装い、高齢者からだまし取ったキャッシュカードで現金を盗んだとして、芦屋署は6日、岡山市南区妹尾の元小学校常勤講師の女(30)を詐欺などの疑いで神戸地検尼崎支部に追送致した。

 同署によると、同容疑者は今年3月中旬、保険料の還付を名目に金融機関職員になりすまして赤穂市内の高齢者宅を訪れ、通帳とキャッシュカード1組をだまし取り、口座から約50万円を引き出した疑いがある。その後も5月までに同様の手口で川西市や芦屋市などで5件の特殊詐欺を繰り返し、だまし取った金の合計は約680万円に上るという。

 捜査関係者などによると、同容疑者は2018年に常勤講師に採用。昨年12月、ツイッターで「気軽にお金が稼げる」とうたう闇バイトに応募して学校が休みの日に犯行に及び、だまし取った現金の1割を報酬として受け取っていた。子どもの養育費や自宅ローンの支払いで消費者金融に借金があり、「金が欲しかった」と容疑を認めているという。今年度は小学1年の学級担任だった。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2021年10月9日号(2434号) 2面 (4,176,368byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 来春ブレザー制服に変更 西播学区で初←不衛生とは?(12/01)
  • 来春ブレザー制服に変更 西播学区で初←保護者(11/30)
  • 犯罪抑止へ年末特別警戒 赤穂署で発隊式←ねろ(11/30)

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合