忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

鷏和の死体遺棄事件 首刺され殺害か

 2018年04月12日 
 赤穂市鷏和の山林に知人男性の遺体を埋めて遺棄したとして、神戸市の飲食店経営の男ら2人が逮捕された事件で、遺体で見つかった男性の死因が首の血管を切断されたことによる失血死だったことが12日、捜査本部への取材でわかった。
 捜査関係者によると、男性の首の右側に刺し傷があり、静脈が切断されていた。死亡推定時期は「今年1月下旬ごろ」という。男性は今年1月27日に「知人の男に会う」と家族に伝えて外出して以降、行方がわからなくなっていた。
 死体遺棄容疑で逮捕されたのは、飲食店経営の男(22)=神戸市中央区生田町=と飲食店員の男(21)=同区加納町=。飲食店経営の男は赤穂出身で、死体を遺棄した場所は父が所有している山林だった。
 捜査関係者によると、飲食店経営の男は神戸市中央区で居酒屋を経営し、飲食店員の男はその店の従業員。2人とも岸さんとは知人関係にあった。飲食店経営の男は客引き防止条例違反者として過去1年間で3度、兵庫県が氏名を公表しており、警察は岸さんとの間で客引きをめぐるトラブルがなかったか捜査している。


関連サイト:
鷏和の山林に死体遺棄 2容疑者を逮捕 1人は地元出身


掲載紙面(PDF):
2018年4月14日(2274号) 1面 (14,953,880byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • ストーブ未設置校 今冬までに導入へ←隣の芝生(09/23)
  • ストーブ未設置校 今冬までに導入へ←なんだかねぇ(09/23)
  • ストーブ未設置校 今冬までに導入へ←時系列は?(09/22)

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中