忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

鷏和の山林に死体遺棄 2容疑者を逮捕 1人は地元出身

 2018年04月11日 
死体遺棄現場周辺を調べる捜査員
 赤穂市鷏和の山林に男性の遺体を遺棄したとして、兵庫県警捜査1課と神戸西署は11日、死体遺棄容疑で飲食店経営、大上知晃容疑者(22)=神戸市中央区生田町=と飲食店員、山崎登夢容疑者(21)=同区加納町=を逮捕した。
 逮捕容疑は今年1月27日から今月10日までの間、鷏和の山中に、、神戸市西区伊川谷有瀬の自営業、岸健治さん(33)の遺体を遺棄した疑い。捜査関係者によると、取り調べに対し、一人は容疑を認め、もう一人は否認しているという。
 捜査本部によると、岸さんは1月27日に外出したまま行方がわからなくなり、母親が3月1日に神戸西署へ行方不明者届を提出。警察の捜査で大上容疑者ら2人が浮上した。容疑を認めた1人の供述に基づき、10日夜に山林の地中から遺体が見つかり、身元を調べた結果、岸さんと確認された。遺体は腐敗がみられるといい、司法解剖して死因を調べる。
 大上容疑者は赤穂市出身。関係者によると、山崎容疑者は大上容疑者が経営する飲食店で勤務していたという。捜査本部は、岸さんの遺体を遺棄した動機を追及するとともに、岸さんが死亡した経緯についても両容疑者が知っている可能性があるとみて捜査する方針。
 現場はJR天和駅から東へ約400メートル。近くの工場に勤務する女性は「(11日の)朝から警察の人たちが来ていた。事件のことをニュースで知って驚いた」と話した。


掲載紙面(PDF):
2018年4月14日(2274号) 1面 (14,953,880byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 14日に千種川河川敷で消防出初式←たまたま(04/19)
  • 「五輪イヤーに忠臣蔵」NHKへ要望書←大河ドラマ(04/19)
  • 「ふる里創生」へ市民団体設立←いつも思う(04/19)

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中