忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

風呂の窓からスマホ 新田でのぞき事案

 2022年07月20日 
 7月19日午後10時10分頃、赤穂市新田の住人から「風呂場をのぞかれた」と110番通報があった。赤穂署が迷惑防止条例違反事件として捜査している。


 同署によると、この家に住む50代女性が入浴しようとしたところ、換気のために開けていた窓の隙間からスマートフォンのようなものが見え、犯人が逃走したという。

 警察は、「浴室や脱衣所、トイレを使用するときは、窓を開放するのはやめましょう。窓を閉めていても、開けて覗かれたり、盗撮される場合もありますので、鍵をしっかり掛けましょう」などと呼び掛けるとともに、家の周囲に砂利を敷いたり、センサーライトを付けるといった防犯対策を推奨している。


新田付近
通報内容
被害者
<前の記事


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 「仕事のやりがい伝えたい」自動車整備の体験授業←クローバー(10/05)
  • 「ピースロード」正副議長も出席 市議が依頼←おじさん(10/05)
  • 「ピースロード」正副議長も出席 市議が依頼←とんび(10/04)

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺 兵庫県警 浜市土地区画整理組合