忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

初の赤穂出身Jリーガー誕生

 2014年03月01日 
赤穂初のJリーガーとなったグルージャ盛岡・DF土遠修平選手(右)とFC琉球・GK高野純一選手
 3月9日開幕に向けて新たに創設された国内サッカーリーグ「J3リーグ」に赤穂出身の2選手がこのほど選手登録。赤穂初のJリーガーが誕生した。
 「グルージャ盛岡」のDF土遠(どえん)修平選手(24)=赤穂東中−相生高−筑波大=と「FC琉球」のGK高野(こうの)純一選手(22)=上郡中−赤穂高−同志社大=。
 盛岡入りして2シーズン目となる土遠選手は中学時代はデルフィネス赤穂に所属。高校と大学ではFWで活躍した。一対一の強さと豊富な運動量を買われて昨季からDFに転向。背番号は「28」。
 高野選手は兵庫高校選抜が国体4位に入賞したときの正GK。大学でも不動の守護神としてゴールを守った。的確なポジショニングと試合中の指示に定評があり、厳しい競争の中、契約を勝ち取った。背番号は「21」。
 それぞれのチーム関係者の話では、2選手ともプレシーズンマッチで好調ぶりをアピール。ベンチ入りにとどまらず、試合への出場機会を与えられる可能性もあるという。
 「一つでも多く勝てるように、一分でも長く試合に出場できるように頑張りたい」と土遠選手。高野選手は「熱いプレーで自分の長所をどんどんアピールしていく」と意気込んでいる。
 J3リーグは12チームによる総当たり3回戦で順位を競う。盛岡と沖縄は第4節(3月30日)に対戦があり、両選手の直接対決が実現するか注目だ。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2014年3月1日(2077号) 4面 (12,050,945byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメント

後輩が続くといいですね。
投稿:おめでとうございます。 2014年03月01日
高野くん がんばって!
出身大学は 同志社大学です。
投稿:サッカー大好き 2014年03月01日
高野選手の出身大学を誤って表記しておりました。正しくは「同志社大」です。訂正の上、おわびします。
投稿:赤穂民報 2014年03月01日
高野くん がんばって下さい。
先程 FC琉球のMari Matsumotoからメールがあり、
「近くの高野くんがチームに入ってきた」 と連絡がありました。
応援してますからね。
投稿:西脇洋子 2014年03月02日
応援してます!
投稿:さなえ 2014年03月06日
高野選手は、2016シーズンJFLのFC大阪に移籍です。
上のカテゴリー目指して頑張れ。
投稿:がくと 2016年01月30日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中