忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

風営法違反容疑 姫路の男2人逮捕

 2012年11月08日 
 18歳未満の少女を性的な接客業務に従事させたとして、赤穂署と県警本部生活環境課などは11月8日、風営法違反(年少者雇用)と児童福祉法違反(淫行させる行為)の疑いで、姫路市平野町の風俗店経営の男(26)ら2人を同日までに逮捕したと発表した。
 発表によると、男は同じ容疑で逮捕された同市飾磨区下野田4の自称会社経営の男(26)と共謀し、今年6月18日、当時17歳だった少女を同市内のホテルでヘルス嬢として働かせた疑い。
 調べでは、2人は平成22年10月ごろから自宅を事務所に「ドレスコード」の店名で派遣型ファッションヘルスを営業。少女が18歳未満であることを知りながら働かせていたという。
 調べに対し、男は容疑を認め、自称会社経営の男は「言われたまま動いていただけで詳しいことは知らない」と否認しているという。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2012年11月10日(2013号) 4面 (7,020,405byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

日生で遺体が見つかった尼崎の事件ですが、実行犯は、名前も写真も報道されない。
今回もそうですが、大量殺人事件が警察の捜査不足から自殺や事故、行方不明などで処理されている。

また、実際の殺人と思われるものが、ほとんど自殺として処理されているのは警察とヤクザの癒着が顕在化しているのでは?という話もありますし(証拠品がなぜか紛失とか大阪を中心によくありますね)
昔に比べ殺害の隠蔽方法も容易に取得できるようになり、治安が悪い割には統計には出て来ていないという話もあります。

0  0

投稿:ねこん 2012年11月11日

人々が実際に肌で感じる治安の良し悪しに関する感覚。

日本の場合、統計的には凶悪犯罪の件数は減少しているが、人々の体感治安は悪化していると言われる。

その理由として、残虐さ・変質さの高い犯罪の発生が指摘されている。

一方で犯罪をセンセーショナルに取り上げるマスコミや予算や人員の確保のために治安の悪化を強調する警察当局の作為性を指摘する意見もある。

0  0

投稿:スナフキン 2012年11月11日

このサイトにも昔、デリヘルで治安が悪くならないとか言ってた馬鹿がいたな・・・・・。

0  0

投稿:むーみん 2012年11月08日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 「消滅可能性自治体」全国744 赤穂市も瀬戸際←赤穂富士 関(05/01)
  • 「消滅可能性自治体」全国744 赤穂市も瀬戸際←大きな石(05/01)
  • 「消滅可能性自治体」全国744 赤穂市も瀬戸際←sousa(04/30)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警