忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

有年横尾で民家3棟全焼 野焼き火元か

 2020年06月08日 
 6月8日正午ごろ、赤穂市有年横尾の無職男性(77)方から煙が上がっていると、近所の住人から119番通報があった。
 木造2階建て住宅と倉庫が全焼。隣接する木造2階建て住宅2棟も全焼したほか、道をはさんだ住宅3棟で軒や樋が焦げた。けが人はなかった。
 警察によると、男性は一人暮らし。同日午前11時45分ごろ、数日前に刈った草を燃やそうとして火をつけたところ、「燃え広がって倉庫に燃え移り、バケツで水をかけたが消せなかった」などと話しているといい、警察と消防が出火原因を調べている。
 * * *
 赤穂市消防本部によると、今年に入ってから同日までに赤穂市内で発生した火災は11件。うち9件は4月以降に発生したという。「火の取り扱いには十分注意して。特に乾燥注意報や強風注意報が発令されているときの野焼きは控えてほしい」と呼び掛けている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2020年6月13日(2374号) 1面 (4,244,493byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中