忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 街ネタ
  3. 記事詳細

恋人の聖地に「ハート石」いかが?

 2018年04月21日 
珍しい形の「ハート石」を見つけた福元祥藏さん
 「珍しい形の石を拾いました」と南宮町の福元祥藏さん(77)が本紙に写真を送ってくれた。
 実物を見せてもらうと、丸く厚みのある縦横3センチほどの小石で、ほぼきれいなハート型。削ったり割ったりした形跡はなく、自然石とみられる。今月上旬、中浜町の路上で車から荷物を下ろそうとしたところ、足元で見つけたという。
 全国の観光地や神社には、わざわざハート型に加工したタイルや石材を路面や壁などに埋め込み、愛や幸せを呼ぶスポットとしてPRしているところもある。
 「赤穂御崎は『恋人の聖地』ですよね。そこに埋め込んでもらったら、どうでしょう」と福元さん。ハート石を拾ってからは「夫婦喧嘩がなくなって、さらに夫婦円満になりました」といい、「私よりも、若い人たちに幸せになってほしいので喜んで提供しますよ」と話している。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2018年4月21日(2275号) 3面 (11,952,656byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメント

私もハートの形の石みつけて幸せになりたい!!
投稿:派遣ゴリラ7150 2018年04月21日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中